忍者ブログ
クジラメン管理人のとっても私的なブログ、として始め現在では完全私物化、独立を達成した自由気ままなブログ
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



箱を開けてはいけない。



だけどその中身は匂いなり音なり気配なり何かを醸しているから、


だから開けなよと言われたところでやっぱり開けられない玉手箱なんだ。


だけどね、気付いたの。



所持していることまで、隠しておく必要はないんだ。


独りでその存在までもを抱え込むのは正直つらい。


あるものはあるんだって、話したらいいじゃないか。



とてもすっきりした。



とりあえずお陰様で今日は生きられたよ。


ありがとね。





あーあ。


そろそろ限界かも。ね。
PR
何もかもがどうでもいい


生きてる意味とか知らない


弱音を吐くのは落ち着くから


愚痴を言うのは正当化したいから


少し自分勝手で居たいから


それから自分を好きで居たいから




溜め込むなとかそんなの無理だ

そういう生き物だから



捌け口なんかどこにも無い


全てを吐き出したらたぶん


世界は簡単に回転を止める



耐えなければいけないの


全部がどうせ我儘なんだから

それはもうとっくに傾きは明確なんだけれど

駄目だっていうのはそれともまた違って


別に言い聞かせているとかじゃなくて

だからある意味ですごく本気なのかもしれないけど



例えば僕が花束を買ったとして

でも渡せないまま枯れてしまったりして

自分の間の悪さに落ち込むんだけど

どこかで密かにほっとしていたりして

だけどそれにすら感付いているのか

どうしたの?って目をして首を傾げる君が

やっぱ適わないなってため息混じりに

なんか好きなんだよなって思っていたい



そんなかんじの朝です。

わけわからん。


近頃すごくまた投げ遣りになっている自分が居て少し苛々しています。


もっと器の大きい人間で居たいのに。


どうでもいいって思ってしまって、もう投げ遣りというかなんというか、

諦めというか過信というか
僕は僕だからそれが何か、ってかんじ。

お前が気付かないのが悪いんだろってかんじ。


本当はずっと前から別れたかったんだ、
なんだったら好きじゃなかったんだ、って言ってしまいたいかんじ。


別にそういう話では無いんですよ。

ただの例え話なんですけど。



だけど根本的な箇所をどうにかしないと、

きっと補いきれないって分かっているんだ。


求めたり頼るのはいいけれど、

弱みを見せたら違う気がする。


別の言い方をすれば、そこは見てないふりしてくれて正解なんだよ。

格好悪いとかじゃなくて、


そこは礼儀みたいな問題。



閉じていく自分が分かる。

そんな自分の中に居るのは、
勝手に閉じれば?って吐き捨てる自分。



家に帰れないのはそいつの所為だよ。

今ヒキコモルのはあの頃と同じになってしまう。


足りないものは余裕だろうか。


まだまだ幼いな、僕も。

幸せの黄色の中に

闇が見え隠れしている


可能性

なんて言葉じゃ計れない蠢き


そんなつもりは無いんだ


でも徐々にどうしてか


仕掛けたいと企むサディズムに囚われそうになる




総てを知っていたいのは


僕からの一方通行だけど




こんな毎日を並べた先に永遠があるのだとしたら

このくだらない日常が愛おしくて狂いそうだ




やりたいこととやってほしいことを

全部この手に収めたくなる


受け身で立ち回る笑い声の中で密かに

煽ってもなびかない旗にロックオン決め込んだりして




黒く落ちる影は味になる



いつか貴方が扉を開いてくれたらその時は



僕が食べてあげたって

いいんだからね

苦しいとか恥ずかしいとかそんなの通り越してただ安心するし心地いいし時々ちょっと試したくなって壊したくなくてでも少し崩したくてそのくらい好きだ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
最新記事
(03/20)
(02/27)
(02/04)
(12/20)
(10/28)
プロフィール
HN:
ゆゆちゃ
HP:
性別:
非公開
趣味:
お芝居:お絵かき:トロンボーン
カウンター
バーコード
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/08 市河優駿]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0